Columu 73

物欲番長、降臨!! (^。^)y-.。o○


その昔、インターネットなど無かった頃。私は、常に孤独でした。この世に私と同じ趣味を持った人など、いないとずっと思ってました。それはそれは、孤独で哀しい日々でした。(T_T)

そして今、インターネットによって世界中が結ばれ、私と同じ趣味の人が多数いることがわかりました。世間一般の人の言葉を借りれば、ヲタク?アホ?マニア?(笑)。私の欲しがっているギターが今、画面狭しと表示されています。

 

最初は、これでした。

ぎゃははは!!! 

誰がいったいコレを買うというのでしょう?(笑)。しかも「キャリーバッグ付き」です。「ソフト・ケース」ではありません。廉価版の通販です。でも・・・買おうかどうか、真剣に悩んでました(爆)。

「約100cm」(大爆)

 

目で見る廉価版です。ジャックが、立ちすぎてるような気がします。ヘッドの形状を見ると、なんかどっかで見たことがあるような・・・。多分、どっかと同じ工場でしょうね。私はコレを見ながら・・・

 

「なぜ南軍旗のデザインにしないんだろう?」

 

と、真剣に悩んでました(笑)。む〜〜〜ん、南軍旗のヤツが欲しい・・・・

そこに「神」が降臨してきました。

 

さすが、本場アメリカ!!私が欲しいモノ、ドンズバです。なんてカッチョいいんでしょう〜。ウットリしてしまいます。

 

「なんだ、このギター・ショップは?」

 

と、思った瞬間・・・

私の度肝を抜く、衝撃の逸品!!(笑)

う〜〜〜ん、絶対いい音しなさそうだけど・・・

 

欲しい〜〜〜〜〜〜!!

 

当然・・・

 

こんなヤツもいるわけだ(笑)。とすれば・・・・

 

これがあって、当然だよね(笑)。こんなことしてるんだから・・・

 

こんなのもあったりするわけだ。

ここまであれば・・・次に出てくるものは・・・想像できるよね(^O^)/

 

あって当然。無いほうが・・・不思議だよね。

 

救う神あれば、拾う神あり!!(笑)

 

まさに、その言葉通りでしょう。(あれ?ちょっと違う??)

「やっぱ、アメリカだよなあ〜」などと思っていた私に、そう、まさに

 

衝撃!!

 

が走ります。それが・・・コレ!!

ガ〜〜〜〜ン!!(爆)

スゴイです!。ダブル・ネックでも、ツイン・ネックでもありません。

 

Twin Guitarです!!

 

何が起きたんでしょう? ほっ・・・ほっ・・・

 

ほすい〜〜〜〜〜!!!

 

H−S−H、アーム付きストラト・タイプとSGタイプの合体。

 

恐るべき最終兵器!!

 

です。

しかも、Yahooオークションで有名な「激安楽器店」からの逸品。

これをですねえ〜・・・アームをフロイドローズに付け替えて・・・SGを3ピックアップにして・・・ボディ全体を南軍旗にペイントして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って、

 

そんなギターで何を弾くんじゃい!!

 

って、思ったのも束の間。私の予想を遥かに超える・・・

世紀の大発明!!!

 

 

だっ・・・だっ・・・だっ・・・誰が買うの?(笑)

 

コレを「個人で買う人」に、私はゼヒ会いたい(爆)。いや「でっかチャン」なら買うかもしれない。しかし、しか〜〜〜し・・・。マジに、コレを買う人がいると思っているのだろうか?どう考えてもコレを使うロック・ミュージシャンは「サンプラザ中野」以外、思い浮かばない・・・

 

これを「ドラマー」が使う・・・?

 

私の想像できる範囲では、「そうる透」さんぐらいしか、思い浮かばない。透さんならコレで笑いを取りながら、爆音でドラムソロを披露してくれそうである。いや、神保君ならコレにシン・ドラを付けて、この世のモノとは思えぬようなワザを披露してくれそうだ。透さんだと「お笑い」になりそうだが、神保君だと、みんな真剣に聴きそうである。「カシオペア・モデル」として、人気が出るかもしれない。いや神保君なら、コレを4台ぐらいに増やして、YAMAHAに開発させることだろう。でも・・・

 

コレをぶら下げる人とは、同じステージには立ちたくない(爆)

 

9月に入ったら、急に涼しくなってきました。読書の秋、食欲の秋、物欲の秋(笑)がやってきます。部屋に閉じこもって練習をするのに最適です。今年の秋には、ぜひ、あなたも「ギター」にチャレンジして見て下さい。素敵なのが、いっぱいあったでしょ?↑(爆)

 

そうでない人は・・・

これに、チャレンジしてみてはいかがでしょう?

 

 

iphoneユーザー、限定ですが・・・・

 

← BACK

inserted by FC2 system