Columu 100

祝!!コラムコラム100回記念


100回記念報道特別番組 「ミックがやってきた、ヤァヤァヤァ!」
 
本日は、先日ハリケーンのチャリティーで元気な姿を見せてくれた、
 
ミック・ジャガーさんをお招きいたしました。
 
 
■ミックさん、ようこそ日本へ!
[通訳]℃&%£☆⊇$&℃@☆⊃
[ミック]☆@*&#%££$℃¥∞⊃⊇@
[通訳]日本のみなさん、こんにちは!
[ミック]コンニチーワー!!
 
■日本語がおじょうずですね。
[通訳]℃&%£☆⊇$&℃@☆⊃
[ミック]Oh,I Like スーシー!
[通訳]私は日本のみなさんが大好きです。
 
■ミックさんは、最近の音楽をどう思いますか?
[通訳]℃&%£☆⊇$&℃@☆⊃
[ミック]☆@*&#%££$℃¥∞⊃⊇@
[通訳]ジミのギターは、大変素晴らしいと言っています。
[ミック]Yes, Cool!!
 
■ジミって、ジミ・ヘンドリクスさんですか?もう、お亡くなりになってますが・・・
[通訳]℃&%£☆⊇$&℃@☆⊃
[ミック]No! Oh My God!!
[通訳]それは知らなかった。大変失礼した。
[ミック]・・・
 
■では改めて。どのような曲をお聞きですか?
[通訳]℃&%£☆⊇$&℃@☆⊃
[ミック]☆@*&#%££$℃¥∞⊃⊇@
[通訳]ジョンの新曲は、素晴らしい!!
[ミック]♪Love is wantin'〜 To be Love〜
 
■あのぉ〜、ジョン・レノンもお亡くなりですが・・・
[通訳]℃&%£☆⊇$&℃@☆⊃
[ミック]What?? Really??
[通訳]すいません。最近、ちょっとボケが入ってきたので・・・
[ミック]What Boke?? Boke is ナニー??
 
■あ〜、いや・・・では、質問を変えましょうか。今後のストーンズの展開はどうなるでしょうか?
[通訳]℃&%£☆⊇$&℃@☆⊃
[ミック]Stones?? ナニ-?? I'm Beatles.
[通訳]カブト虫の飼育に力を入れたいと言っています。
[ミック]Hey Jude〜Na〜Na〜Na〜NaNaNa〜Na〜
 
■それは変わったご趣味ですねえ〜。で、ストーンズのお話のほうは・・・
[通訳]℃&%£☆⊇$&℃@☆⊃
[ミック]Yes、キュウリー・ナスー and アー スイーカー
[通訳]昼飯はてんぷらがいいそうです。
[ミック]Oh!! I Like テンプーラー!!
 
■あ〜、いや・・・
[通訳]℃&%£☆⊇$&℃@☆⊃
[ミック]What? イヤ? No?? Tenpura??
[通訳]お前はてんぷらが嫌いなのか?といっています。
[ミック]Yes,I Like アナーゴー
 
■ほっ、本日はミック・ジャガーさんのインタビューでした。
[通訳]℃&%£☆⊇$&℃@☆⊃
[ミック]早よルービもってきーや、ナオンはまだかいな〜??
[通訳]℃&%£☆⊇$&℃@☆⊃
[ミック]えっ?、まだ録ってんの?
[通訳]℃&%£☆⊇$&℃@☆⊃
[ミック]ニホンノミナサン、コンニチーワー。ミック・ジャガーデース。
Do you know ニクジャーガー?? I'm ミック・ジャガー. OK??
ハーーーハッハッハーーーー.アタリマエタイソーーー!!
 
 
コラムコラム100回を記念いたしまして、ミックにおいでいただきました(笑)
あいかわらず、元気一杯笑顔一杯でしたねえ〜。なんかもうすぐ、老人ズ・ストーンズに改名するとか(爆)

ストーンズの音楽が嫌いな人って、いるんでしょうかねえ?。あいかわらず、3コードのロックンロールです。キース・リチャーズがチャック・ベリーに弾き方を直されて、ムッとしてる動画が最高でした(そのあと、コード進行で逆襲してます(笑)。もうストーンズは、存在自体がシーラカンスです。何がすごいのかはよくわからないんですが、とにかくすごいらしい(笑)。すごくても、誰のメイワクにもなりません(爆)。このまま行くと、ギネス・ブックが無くなっても、バンドを続けていくことでしょう。
 
 
 
年末に向けて、どうしましょーかねえ〜(笑)。「初売り」でVOXでも買おうかな?(爆)
それよりも「ZOOM3個パック」がいいなあ。「MS−50G・MS−50CDR・MS−100BT」の3個パック。「あなたもセッティングを覚えて、ボケ防止!!」みたいな(笑)。この3個を並べたら、地獄だよね(爆)。1回踏み間違えたら、もう元には戻れません、みたいな。あっ、そうか。SoftBankから「iphone付きセット」を出して貰えばいいんだ。でもなあ〜、「しゃべってコンシェル」のほうが魅力的だなあ〜。「サンタナのセット、教えて!」「ギターはPRS、アンプはブギーで・・・」って教えてくれたらラッキーじゃん。「MS−100BTで再現しますか?」「はい!」で、ピピピッと(笑)。
 
そういえば「StompShare」-ZOOMのオンライン・エフェクター・ショップが開店したようです。「売り」は「CentaGold 85円」(笑)

CentaGoldって・・・何?(爆)

それから・・・
 
GrayComp
NYC Muff
Clone Cho
BGN DRIVE
TANGERINE
Tape Echo 3
CE-Cho 5
Match 30
MS CRUNCH
TS Drive
 
まだこれしか判りません。楽しそう(笑)
 
  
今、すんごい悩んでいます。ギターのボリュームのところに取り付けられるチューニング・メーターがあるジャン?。あれが2000円で売ってるんです。通販で買っても3000円します。付けてみるべき?(爆)。それと、べリンガーのコンデンサー・マイク。ネットで2980円が、中古で1980円。ビミョー(笑)。それとVOXのStompLabだな。いやね、自分の部屋の足元を見ると、そのちっさいStompLabでも、置き場所が無さそうなんだよねえ〜。G5・G3・G2にVOXのToneLabがあるから。なんでこういうのって、動かし方がスグに頭にはいるんだろ?フシギー(笑)。ここに学校の勉強でも入ってたら、もっとまともな人生が歩めたかも(爆)。でも、パワー・サプライがどれだか覚えられないから、やっぱダメだわな。
 

 

 
 
それとね(笑)。某ちゃんねるで・・・
 
「くどい!」とか「情報を発信するなら日付を入れろ!」とか書かれてるんですが・・・
 
ふ・ざ・け・る・な・っ!!
 
(爆)
私は情報を発信してるつもりなど、毛頭ありません。私の「記録とグチ」だけです(笑)。君はグチに日付を付けて、記録してるのかな?(笑)。私は私が書いていることに関して「自論」であり、「正解ではない事」を明記してるし、「仲間との遊び場」と最初から書いています。リアルタイムである必要はないし、疑問は正解がみつからない限り、いつまでも疑問です。私の文がくどくてもいい人だけが、遊びに来てくれればいいだけ。情報でもなんでもありません。今からG2を買おうとしてる人もいるんですよ?。我々には古い情報かもしれませんが、その人にとっては最新です。
 
くやしかったら、自分でHPでもブログでも作ればいいじゃないですか。責任の無い匿名の発言するつもりは毛頭ありません。ここに参加してくれてる人の素性は、私はわかっています。HP上ではハンドル・ネームですが、匿名の知らない人ではありません。しかも「音楽でお金を稼いでいる人」が多いです。彼らはギターを弾くと、ギャラが貰えます。そういう人の意見やアドバイスを書いているだけ。彼らは趣味で機材を選んでるわけではありません。それが即、メシの種なんです。良いモノだったら、今日からでも投入したいんです。真剣勝負ですからね。彼らは音が、プレイが悪ければ、次からは呼ばれないんです。ラッキーにもそういう人が遊びに来てくれてるんで、私の「記録とグチ」と一緒に書いています。
 
ウチの江口君の話、良く書いてますよね(笑)。今は井上昌己ちゃん・小野正利くん・鈴木トオルくん・八神純子ちゃん・田原俊彦くん等々の仕事をしています。単独でアコギから、バンマスまで。一緒にやってるメンバーも、みんなスゴイです。生の声としては、最高でしょ?。江口君の応援と共に、いろいろ教わっています。江口君の楽器・機材は、最前線の人が使う一級品。私の敬愛するギタリストです。DEC8さんもRandyさんも、みんなプロです。幸いなことにみんな仲良くしてくれるので、楽器・機材のことを教えてくれます。みんな「ぶっちゃけ」です(笑)。そんな仲間がいてくれて成り立っているのが、ここです。日付も時間も関係なく、ゆ〜〜〜っくり音楽できる場所です。
 
 
 
 
とにかく生きて100回を迎えられたことに感謝します。
 
いつも付き合ってくれてる皆さんには、感謝しかありません。
 
これからも・・・ブツブツがんばります!!(笑)

 

 

 

← BACK

inserted by FC2 system