Columu 101

QQQ


わっはっはっはっはっはっはっはっはっは・・・・
  

 
わっはっはっはっはっはっはっはっはっは・・・・

 

 

わっはっはっはっはっはっはっはっはっは・・・・

 

 

わっはっはっはっはっはっはっはっはっは・・・・

 

 

わっはっはっはっはっはっはっはっはっは・・・・

 

 

わっはっはっはっはっはっはっはっはっは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買ってしまった・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

島村楽器でべリンガーの初期の製品が、999円で販売されております。

 

QQQです(笑)

 

う〜〜〜〜ん・・・

 

ビミョウ・・・・

 

なんと表現したらよいのでしょーーーか(爆)

ちょっとノイズの多い、サンズ・アンプ・・・かな・・・

もっと歪まないことを予想していたんですが、ガッツリ歪みます。っていうか、私には歪み過ぎ。歪み過ぎて、使い方が見出せません。OFFの状態だと、バイパスしてDIとして使えるんだそうです。それはまあ、いいとして・・・

 

ONにして一番歪まない状態にしても、私には歪んで聞こえます。特にBASSを上げると、それだけで歪み成分が聞こえて来ます。ハムにしちゃうと、それだけでクランチぎみに。シングルなら、かなり歪み成分は抑えられるんですが。確かにONにしただけで、Ampに突っ込んだように太めの音になります。VOXToneLabSTは、そこで図太いクリーン・サウンドになります。ところがこいつは、その時点でも歪が出てきます。

 

「もうひとつの歪みモノ」と割り切って考えるなら、使い物にはなると思います。普通のオーバードライブは、Toneが付いてるとはいえ、帯域はだいたい決まっています。それに対してコイツは、TREBLEとBASSでかなりキャラクターが変わります。DRIVEを固定していても、このトーン回路でいろいろな音になります。CLEANに設定していても、かなりDRIVEが効いてオーバードライブします。ハイゲインに設定を切り替えると、もうギンギンに歪んできて、私にはお手上げです(笑)。ニュアンスが無いとはいいませんが、歪み過ぎ(爆)。弾いてみれば、それなりにピッキングのニュアンスが出せているんですが、いかんせん、歪みの種類がハイゲイン寄り。なんて言えばいいんでしょうか・・・DRIVEを下げて行っても、歪みが少なくなるんではなくて、波形はそのままでうるささが減っていくカンジ、かな。

 

いくら割り切ったとしても・・・コレを初心者が使えるかなあ〜。オーバードライブかディストーションを1個持っていて、ブースターでブーストして使ってはいるんだけど、もひとつ別な歪みが欲しいなあ〜と思ってる人には、とても良いかもしれません。アンプ・シミュレーターとして考えるより、「もうひとつの太目の歪み」としてなら、生きる道はあると思います。なので・・・

 

 

 

欲しい人、います?(笑)

 

 

 

 

コラムコラム100回記念として、誰かにプレゼントします。

 

 

 

  

2時間だけ、使いました(爆)

999円で中古品です(^_^;)

実名・実住所を私に教えてもいい人に限ります。

お小遣いが無いから、くれ!!っていう初心者の人、メール下さい。

 

いやね(笑)。島村さんに行って、けっこうウロウロしてたんですよ。いろんなモノがあって、珍しくて。G5やG3を買った時なんか、お店に行ってレジで金払って、そっこうで帰ってくるので、こんなにマジマジと見たのは久しぶり。ギターとかは、見ないようにしてるから(爆)。

そこで・・・2組。スタジオ帰りらしい、高校生ぐらいのコたちがいたのね。ギターやベースを肩に掛けて、いかにもそれ風(笑)。一組はチラッと見ただけで、スルー。もう一組は女の子2人と男のコ1人。

 

男「どう?エフェクター。安いの、いっぱい売ってるよ。」

 

女「えーーーっ。こんなにいっぱいあったら、わかんなーーーい♡♡♡♡♡♡」

 

(笑)

いちばんデカイ、ビンテージ・ドライブの入ってる箱で、頭をかち割ってやろうかと思いました(笑)

 

 

 

「わかんねーーなら、買えよ!!」(三村風)

 

 

 

携帯の使用料に一ヶ月5千円払うぐらいなら、コレ、買え!!(笑)

5個買っても、5千円でお釣りが5円きます(爆)

 

勉強代だと思えば、安いもんジャン。

ダメか・・・・

スマホに4万も5万も払うのに、ギターに1万円しか出さないコ達だからなあ〜。5千円だと、ギターの半分かあ〜(笑)

5千円あれば、VOXStompLabも買えるしなあ〜。

5個買っても、パワー・サプライにもう5千円必要だし。

それにケースを買うことを考えると、G3が買えるしねえ〜(*^_^*)

 

そうそう、G3の「正規の売値」を見て、ビックリしちゃいました。たかっ!!(笑)

普通だと、こんなにするのね(爆)。G5を正規の売値で買ったから、G3は破格の値段で買ったもので・・・・

 

これ、ほんとに欲しい人にプレゼントするから。

そのかわり、自分が使えなかったら、即、別の人に譲ってあげてね。使い方は、簡単ではないよ。これを使えないと、サンズやPODは使えないからね。考え方は、同じだから。出てくる音は、ちょっと違うけど(笑)

 

 

 

← BACK

inserted by FC2 system