Columu 103

サンタが街にやってくる


いいんだね?

いらないんだね??(笑)

 

 

某上級者が食いついてきてしまったので・・・(爆)。あげちゃいます(*^_^*)

がっつり歪んで、楽しいのに・・・・

せっかくクリスマス・プレゼントにしようと思ってたのに・・・

 

 

 

 

 

 

じゃあ、しょうがないんで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなプレゼントするから、持っていきな(笑)

「物欲」「転売目的」じゃなきゃ、いいよ。

また立候補者がいないとなんなので、第二第三候補まであげてね。希望者がいなかったら、複数個もオッケーだから。

もう古いから、多少ガリのあるヤツもあります。できるだけ、赤ケイグをシュッシュしておきます。

 

エントリーNo.1 GUYATONE DISTORTION PRO X-1

 

グヤが作ったRATです(笑)。あんまり「コード弾き」には向きません。ちょっと初心者にはわかりづらいカモ。SD-1に対して「もうひとつの歪み」として、重宝していました。音的にはディストーションなんだけど、ストラトと組み合わせると、歪みがいい〜カンジ(笑)。レイナード・スキナードのエド・キングのような歪みにはバッチリの機種。

 

 

エントリーNo.2 BOSS SUPER OVERDRIVE SD-1

 

言わずと知れたBOSSの名器中の名器で日本製。音の太さが、そのまま残ってかかるのが、とっても気持ちいいです。どんな音楽にもマッチするのは、さすがBOSSの音作り。一番人気がありそうかな?(笑)

 

 

エントリーNo.3 YAMAHA DIMESION CHORUS DC-100

 

ヤマハのコーラスで、ステレオ・アウト。なのにセンターの音が加えられます。シンセにも効果バツグン。CE-3より柔らかく、アナログな感じです。ラインでの使用には、かなり効き目有り。

 

 

エントリーNo.4 BOSS Chorus CE-3

 

言わずと知れたBOSSの名器中の名器で日本製と思われます。っていうのは、裏のシールが無くなっちゃってます。ただ、SD-1と同じ時に買っているので、間違いないでしょう。CE-1と並んで、他の追従を許さないコーラス・サウンド。これも・・・競争率が高いかなあ〜??

 

 

エントリーNo.5 YAMAHA COMPRESSOR CD-10M

 

MXRのダイナ・コンプほどきつくなく、BOSSより効き目があります。サイド・ギター用の音作りに使ってました。ダイナ・コンプはスライド用。ダイナ・コンプは・・・あげられません(*^_^*)。ゴメンね。

 

 

エントリーNo.6 MODTONE SpeedBox MT-DS

 

さなえちゃんに貰ったんだけど(ゴメンね。あげちゃうよ)・・・私は使わないディストーション系です。他と比較するとちょっと音が小さめなので、ブースターを使う人のほうがいいです。メインにはなれないけど、「もうひとつの歪み」としては使えます。

 

 

エントリーNo.7 BOSS Acoustic Simulater AC-2

 

G5のアコシミュが気に入っちゃったんで、本格的に出番が無くなりました。欲しいと思ってる人は、先に楽器屋さんで試奏してみたほうがいいです。アコシミュとしてより、バリエーションと考えたほうがいいです。

 

 

エントリーNo.8 KORG ToneWorks AX1G

 

マルチだとは思わないで下さい。「便利なボリューム・ペダル」って考えたほういいです。「オマケが付いてるボリューム・ペダル」(笑)。マルチとして一通りは入ってますが、期待するとブーーーッ(爆)。でもオマケだと思えば、便利です。

 

 

エントリーNo.9 SEIKO CHROMATIC TUNER ST01

エントリーNo.10 KORG CHROMATIC TUNER DT-4

 

ちっさいチューナーです。ウチ、チューナーだらけだから(笑)

 

 

 

こんなもんでいい??(笑)

「物欲」「転売目的」はダメだよ。応募資格に制限はありません。実名・実住所を教えられる人限定。

えっ、もっと無いのかって?(笑)。じゃあねぇ・・・

 

 

このカポタストもあげちゃうね。

安いパッチ・ケーブルでよければ10本ぐらい、欲しい人、います?(笑)

希望者がいなかったら、エフェクターに付けちゃいます。

あと、使える人だったら、YAMAHAの拡張FM音源 FB-01だっけかな?

取りにこれる人だったら、ラックのほうのSPX50もあげてもいいです。フェルナンデスのアンプもあげる。

 

  

さあ、サンタの気が変わらないうちに・・・(爆)

  

 

なに、とち狂ってるのかって?(笑)。私が独り占めしてるより、必要な人に使ってもらったほうがいいでしょ?。

売って値段でがっかりするより、あげて喜んでくれるなら、そのほうがいいジャン。

みんなツアーで使ってたから、それなりに古いし汚れてます。でも使わないで持ってても、機材がかわいそうだし。

ギターはさすがにあげられないケド・・・でも・・・

 

被災して、どうしてもギターが買えない。あるいは生活保護等で、ギターが欲しいんだけど、ゼッタイ買えないっていうコがいたら・・・、アコギだったらプレゼントしてもいいよ。遠くには送れないケド、被災3県なら持って行ってあげる。おとうさんとおかあさんが「貰ってもいいよ」っていうんならプレゼントするから。これ「ほどこし」じゃないから。私の機材を、使って欲しいダケ。

 

いつも来てくれてる人だけね。某ちゃんねるに書き込まれたら、即刻中止(笑)。

あんまり多かったら、私に一任してね。

上級者らしき人(爆)は、後回しにします。

 

 

音楽専門のサンタより(爆)

 

← BACK

inserted by FC2 system