Junk No, 031 Part 2

祝!現役復帰!! (^O^)/


私が長期休暇を貰ってる間に、なっ・なっ・なんと・・・

現役復帰してしまった「DEC8」さんで〜〜〜す。ヤンヤ、ヤンア!

 

まずは何はなくとも、コチラの紹介が先。

 
Ichiban!!!DEC8's METAL GUITAR!

クリック!クリック!(笑)

現役復帰したおかげで・・・機材を買う買う(^O^)/

「商売道具」ですからね。しょうがないんですケド。

もともと私と意見が一致する部分が多くて、こうして紹介のページを作ったんだけど、ますますそれが加速してます(笑)

 

今のメイン機!

なんと、アリアProIIですぜぃ、旦那っ!!

なんで私と同じようなものを狙うんでしょうねえ〜(笑)。

実はねえ〜、少し前に私も買う寸前までいったんです(爆)。これ当時かなり出回ったんで、値段・グレードによって「木の組み合わせ」いろいろあって、それさえ「当たり」を見つけられれば、かなり使い物になるんですよ。

ただ、ネットに出回ってる多くが「高いヤツ」か「安くなってからのアジア製」で、昔によくあったヤツが紛れちゃってるんです。私が欲しいのは、昔そのへんにゴロゴロあったヤツ(笑)。で、ラミネイト・ボディじゃないヤツ(爆)。

アリアもね、トーカイと同じで末期頃(笑)、いろんなヤツをいっぱい作ったんですよ。もう、自分たちじゃ、判別できなくなっちゃって。自信を持って作ってたハズなんだけど、どれがどれだか自分たちで区別できなくなっちゃてたんです。だからその中から、ラミネイトのネックとラミネイトのボディがバッチリマッチしたのを見つければ、かなり「使える機種」なんですよ、これが(笑)。いいトコに目をつけるよねえ〜、やっぱり(^O^)/

そして今、ライブでメインに使ってるのが、ZOOMのG2!

割り切って使えば、これほど安いものはありません!(笑) キッパリ!

ただ・・・昭和歌謡のバックじゃ・・・ちょっとツライのはわかります。

スタジオの皆さん、好き勝手な音を出してるから(爆) 昔はよかった〜〜〜(笑)

1曲で4〜6音色ぐらい使うハズ。そうなると、アップ・ダウンだけのZOOMでは、チトつらいです(ToT)

その気持ち、よくわかります。なので、私のG5ネタが、ドンピシャでした。

せめてそれを、ダイレクトに踏める数のフットスイッチが欲しい!・・・ですよね。

 

で、今、最新機材を続々導入中! 新機入れ替え!出玉増大!!(笑)

見てるこっちが楽しくなってきちゃいます\(^o^)/

なので・・・遊びに行くと同時に、応援してあげて下さいね。

ジャクソン・ソロイストの正当な継承者です!!(笑)

もうみんな知らないでしょ? ジャクソンって、どういうギターなのか。

あれだけ売れたのに、出モノがないんだよねえ〜、欲しいんだケド(笑)

ネックがねえ〜・・・・(笑)

 

とりあえず、これからも楽しいブログ、待ってま〜〜〜す!!

 

 

← BACK

inserted by FC2 system