Excel Tips


 

こんなものが、役に立つのか、使えるのかはわかりませんが・・・

私がエクセルを使って、自分で作って、チマチマ使ってるものです。

得意じゃない人のために、前回私が使ったものを、中に少し残してます。

誰でも簡単に作れるとは思いますが、あれば便利です(^O^)/

多分、「右クリック→保存」でいけると思います。用紙はA4かB5です。

 

 

■五線譜

そのまま、五線譜です(笑)。さすがにエクセル上で「音符」までは置けませんが・・・

コードを記入して、あとは「手書き」して下さい。

リハーサル・マークがあれば、スタジオでの作業が楽ですよ。

 

五線譜

 

 

■コード譜

曲をコピーしてる時、「書きなぐる紙」が必要ですよね?

しかも、「譜割り」してあれば、とっても楽チン。そう思って作りました。

自分でも、使用頻度は高いです(笑)

 

コード譜

 

 

■BANK表

ZOOMのマルチエフェクトの、音色表です。

ライブのたびに音色を並び替えるので、記録するために作りました。

ぱっと並べて、スタジオに持っていくと便利です。他の機種でも応用可能だと思います。

注)曲目の「バカ」って言うのは・・・「恋のバカンス」のことです(笑)

 

BANK表

 

 

■VOX Tonelab ST

 Tonelab STの音を作ってる時の、記録のために作りました。

「コツ」や「ワンポイント」の記憶を忘れないために。

頭が悪いので、すぐ忘れます(^O^)/

 

Tonelab ST

 

 

■YAMAHA AG−Stomp

こちらはAG−Stomp用。頭悪いですから・・・(笑)

頭が良かったら、ロックなんかやってませんよね(爆)

作ってる時のほうが、楽しかったりして(^O^)/

 

AG−Stomp

 

 

 

 

 

← BACK

inserted by FC2 system