第26回


Guitar Modoki (という以外に・・・呼びようがない・・・)


 

出身地 たぶん、ロシア製・・・なんとなく・・・

生息地 ハードオフ
値 段 3000円


 

The King of JunkGuitar!!(笑)

 

「謎」です。すべてが「謎」。なにもわかりません。迷宮のシャンプー&リンスです。何も書いてません。

「Lisa」ちゃんと同じ店なので、同じ人が持ってきたものと思われます。コピーモデルらしいんですが・・・コピーしきれていません。なんなんでしょう?コイツは?

って、それを買ってる私も、私なんですが・・・。

 

 

写真だと・・・ちょっとカッコイイ?!(笑)

アコギのどてっ腹に、エレキのピックアップです。なにが起きたんでしょう?(笑)。こんな潔いギターは、見たことがありません。ピエゾなんか、付いてません。これを良く見かけるようになったら・・・世も末です(爆)。見た目はすごい「威厳」があります。威厳はありますが・・・とても粗雑なギターです。オモチャよりひどいです。それはわかっているんですが・・・

我が家の「アイドル」(*^_^*) ブルー4兄弟の長男です。

 

 

このヘッド!!

2×4の構造は良いとして・・・均等に並んでないという「荒ワザ」です。この「隙間」の意味がわかりません。なぜ、均等に並べなかったのでしょう?
表板は「合板」だと思われます。超安っぽいです。俗に言う「ベニヤ」という素材?(笑)。

しかし、それを補うかのように、ボディはもっと安っぽいです。奇妙なシャロウ・ボディ。これ・・・「紙」を固めたんじゃない?(爆)。ボディ内部が「白い」です。まるで白いボール紙を、樹脂で固めたような感じです。しかも塗装の青が、中まで入り込んで「サンバースト」になってます。そう、ボディ内部が、サンバースト。こんなの・・・あり?

 

 

おまえ、写真うつり、いいなあ〜(笑)。なんで写真だと、こんなかっこよく見えるんだ?(爆)いい〜色だ!ウン!

なんで、もともとこんなヘンな、高級ギターのコピーなんかするんでしょう?もともとがヘンなんだから、コピーもヘンになるにきまってるのに。こいつもお店に入った瞬間・・・

 

「しゃっちょさ〜〜〜ん!しゃっちょさ〜〜〜ん!

                    こっち、こっち、イワノビッチ!」

ってロシア語で呼んでました(笑)。まるで「青い糸」で結ばれた2人です(爆)。どう見たって私が買わなければ「処分場行き」です。裏に「リサイクル券」が貼ってありました(ウソです!笑)。

誰が好き好んで、こんなものを買ったんでしょう?たまたま私が3000円持っていたのも、運命でしょう。

案の定・・・

「ケースはありませんが・・・」

「わかっとるワイ!やい、やい、やい、やい!てやんでえ!べらぼうめえ!。こちとらちゃきちゃきの、ロシアっこでぇい!ふざけたことぬかしやがると、すまきにして北極海にぶちこんで、サーモンのえさにするぞイ!ふざけたこと、イワノビッチ!!」

 

 

っていう勢いです(爆)。
こんなもの、「初心者」の手にでも渡ろうものなら、どちらにとっても不幸のズンドコです。まともじゃない「腕」に、まともじゃない「機材」。この世に存在する「最も最悪な組み合わせ@ロイター通信」です。

ウチにいれば、ぎりぎり我慢できるチューニングで、私に弾かれます(爆)。「キー」が変わるとその都度、チューニングが必要です。手間のかかるヤツです。しかも、この世のものとは思えない、ペラペラな音です。ボディの意味がありません。振動は、何処にも伝わっていません。

ピックアップを使うためジャックを抜き差ししてると、ズボッと回りごと、抜けてきそうです。「抜けた穴」は、ケバだっていそうです。湿気を与えると、ボディがふにゃふにゃになりそうです。でも・・・「ウチの4兄弟の長男」です。偉そうな顔をして、部屋にいます。場所をとります。ケースもありません。絶対、ケースのほうが高くつきます。

 

 

 

そういった意味では、希少価値です(どういった意味?笑)。きっとコイツの仲間達は、ロシアの永久凍土の中に埋もれてしまっているでしょう。−40℃では、ギターで釘が打てます(ウソです!笑)。イルクーツクの暖かい暖炉の前で、誰かに弾かれているヤツもいるかもしれません。そんな中で弾かれるために、生まれてきたヤツなのかもしれません。でもそうすると、ピックアップが「謎」です(笑)。そんなところに、アンプを持っていくヤツはいません。

コイツに「型番」や「定価」があったら、レーニンが黙ってません。「マルクス主義」に反します。でも・・・

「ウチの4兄弟の長男」です(^o^)丿

 

 

 

短所

えっ?なんか言った??

 

長所

русский язык  ←これ、ちゃんと表示できるの??

 

総評

 

Боже!

 

 

 

← BACK

inserted by FC2 system