Junk No, 027

お宝ギター自慢コーナー (笑)


 

お便りをいただきました〜〜〜っ!!

 

当ジャンク・ギターの「愛読者」の方です(笑)

鳥取からおいでになりました、小谷さんで〜〜〜す。ヒューヒュー・ドンドン・パチパチ!!

なっ、なんと・・・私より「先輩」です(爆) <m(__)m>

メールを頂きましたので、お持ちのギターの写真をお願いしました。

本日は、そちらをご紹介いたします。


それが・・・

 

これダ!!

 

 

Gibson ,Fender & Ibanez

 

ジャ〜〜〜ン!3本お持ちです。左から・・・

  

IbanezRG2520 Prestageです。

私のラインナップには、一生でてこないであろうギターです(笑)

■メインで使用しているギターです。 ディマジオのハムを二発載せていますが、ハーフトーンにする

■と、枯れたとても繊細な音が出ます。

ちなみに・・・フロイト・ローズ系のアームは得意じゃないそうです(笑)。

 

Gibson Res Paul Studio Fadedです。

これも・・・私のラインナップには、一生でてこないであろうギターです(笑)

■オールマホで、過激でワイルドなしろものです。 好きなゲイリー・ムーアやサンタナを弾く時は、オ

■ーバー・ドライブとサスティナーに繋げて、なりきって一人で悦に入っておりますが・・・
■他人が見るとアホに見えると思います(笑)

いえいえ、みんな同じことをしています(笑)。ただし、それを鏡に映して自分でみるようになったら・・・

それは、末期症状です(爆)

 

Fender Japan STの57年モデルです。

やっと、私と同じシュミですね(笑)。私と同い年のモデルです(爆)。
■ハンク・マーヴィンなんかを弾く時は、もっぱらこれですが、塗装が厚くて手入れはきちんとしている

■つもりですが、塗装亀裂が何本か入りました(汗)です。

 

この3本があれば、どんなジャンルにでも対応できますね。いままでにも多数所有だったそうですが、今はこの3本に。なんとなくわかります(笑)。「変わりのきかない」3本ですもんね。

 

そしてなんと、小谷さん、ギターをオーダー中です。

それが・・・こちら!

 

ほんとに製作途中です。塗装の段階で送られてきた写真だそうです。この状態をみれば、「間違いのないお店」なのは、判断できますね。ちゃんと、塗装工程を進んでいるようです。サンバーストもキレイに出ていますね。仕上がりが楽しみです。

  

そしてこの「ロゴ」!!

 

(笑)

 

奥さんの名前を含んだ「オリジナル・ロゴ」で〜〜〜す(爆)

 

ラブ・ラブ? (♥^_^♥)

 

これまた、私にはマネのできない「ワザ」です。 !(^^)!

これは・・・

 

「ラブ・ラブ」なのか? 

  

こうしなければギターを作れなかったのか?(爆)

 

ファイナル・アンサー?!

  

いいですねえ〜。「幸せ」がにじみでています。完成が待ちどうしいですね。

完成しだい、また、写真を送ってもらうことになっております。

 

  

追記 新着で〜〜〜す!!

祝!完成!

KOTANI Special!!

いいですねえ〜。美しいですねえ〜。

タイプとしては、セミ・オーダーなんだそうです。

おっ?ペグはカバーの大きいブッシュ・タイプかな?

グロス仕上げで、ヘッド付け根の面取りがきれいですな。

 

おお〜、なかなかいい感じじゃないですか。

ハード・ケースの高級感にマッチしてますよ。

おや〜〜〜〜?そのヘッドは・・・

 

でたあ〜〜〜!!!

らぶらぶ・ロゴ!!(笑)

世界にたった一つの、愛のしるし!!

良いですね〜。世界に1台しかない、コタニ・スペシャル。ストラトらしい、シックな仕上がりです。

スタジオ・ミュージシャンが持ってそうな雰囲気ですよね。いい音、しそう〜だあ〜〜。

ガンガン、弾いてあげて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で・・・・  (笑)

 

  

  

 

小谷さんは現在、

  

フォトジェニック研究所 研究員見習い

 

という「肩書き」になっています(笑)。

私の「研究所」につられそうだと・・・

フォトジェニックのシリーズ「STG−200」。これを、買おうとしています(爆)。

↑コレがあるんだから、やめれば(爆)

実は・・・私もです (^0_0^)

小谷さんが欲しいのが、コレ!

 

これは、もともと、コレにソックリ(笑)

こうしちゃいたいと・・・

レリックにして、「SRV仕様」にしたいと(笑)。

私にはまったく無い発想です。ドゥ・ザ・ハッソーです(爆)。

私が欲しいのは、コレ!

  

今は亡き「ビルローレンス」に似てるっていうか・・・

「デイブ・メイソン」が持ってたストラトに似てるっていうか・・・

今、捜してマス。やっぱり、現品を見てから買いたいなと。ところが、そうそう現品があるわけがありません。そうすると、ネット販売・・・ですよね。しゃーないのかなあ〜。思いっきり「サクラ楽器」から、かっちゃおうかなあ〜(笑)。もうすこし「安心なお店」もあるんだけど(笑)。まっ、いずれ買うことにはなるでしょう。フォトラトのノーマル・ラインナップは、1本欲しいし。

   

鳥取の小谷さん、ありがとうございました。

これからも、よろしくお願いします & ここを楽しんでくださいね。

まだしばらくは続くとおもいますので(笑)。

  

みなさんも、「お宝ギター自慢コーナー」に参加しませんか?(笑)

思いっきり「ご自慢のギターの能書き」を垂れて下さい(爆)

誰がなんと言おうと、自分のギター以上のものは、この世にはありません。

住所・氏名・年齢・職業をご記入の上、

  

私書箱69号 ジャンクギター・ファクトリー

  

まで、ご応募下さい。

ご応募いただいた方はもれなく、ここにアップしたいと思います。

ふるってご応募下さい!

← BACK

inserted by FC2 system