Columu 17


リンク紹介  常時、追加していきます。時々、覗いて見てください。  


ネットにはいっぱい情報が溢れてるけど、「どれがホントなのか?」ってことになると、なかなかね(笑)

そんな中でもとても「まじめ」にやっている「お店」もあります。

これから紹介するところは、確かに「商売」ではあるんだけど、「まじめさ」「真剣さ」を見て取れる、すば

らしいHPです。

また、「個人」でも、大変素晴らしいHPを作ってらっしゃる方もいます。膨大な資料や知識を、惜しげも

なく、公開されています。皆様に感謝するとともに、ここに謹んでご紹介させていただきます。


 GB Studio

ありとあらゆる「配線」「電子回路」がわかります。素晴らしいHPです。

「電気」に弱い私にとっては、まさに「バイブル」です(笑)。


Guitaer Shop KOTA

ヤフーのオークションで見つけた、通販の楽器屋さんなんですが、言ってることがすごい「まとも」です。

お店のページそのモノより、ギターを購入する際の、「追加調整」。有料なんですが、「廉価版ギター」

に対して、その「真剣さ」が伝わってきます。ここのページを、ぜひ、見てください。


ESP

誰もが知ってる、日本のトップ・メーカーのひとつです。ESP/ナビのギターは、なかなか高くて買えない

ですけど(笑)、「初心者にギターを売る」という基本を、わかりやすくまとめていて、とても好感が持てます。

「写真入り」で、わたしより、わかりやすくていいです(笑)。

この、「ビギナー向け講座」、ぜひ、目を通しておいて下さい。


WEBもあるしあわせ

たいへん面白いHPです。いろいろな情報をまとめているHPです。

中でもこの、「ギターを作るムービー」のページは、ネットならではの情報。見ているだけで、楽しくなります。

ぜひ、ご覧下さい。


音楽・楽器のおはなし

ギターに限らず、楽器・音楽全般のことを、とてもコンパクトにまとめた、すばらしいHPです。女性らしく、とても

丁寧に、根気よく、まとめていらっしゃいます。ふと、疑問におもったことは、まずここで。


Shiga Guitar

ギター・ビルダー(アコースティク楽器全般)のShigaさんのHP。ここの「アコースティック・ギター・カタログ」の資料、

パンフレットは、まさに「データーベース」。本来こういうことは、「メーカー」がやるべきなんですが・・・。まことに素晴ら

しいHPです。


The Best Music of My Life

メチャメチャ面白い!!私と「同じこと」をしています(笑)。

特に「THE REPORTS」の中の、「松尾サウンドの常套句! これで決まりだ、バリトラレスポールBS」、サイコー!!

なっ、なんと、「フォトジェニックのレスポール」を改造してます(笑)


SHIY-YA

「高級ギターと廉価版」を考察している方のページです。

私とはちょっと「違う結論」に達してます(笑)


きになるあんてな

「きになるおもちゃ」というページです。ここの「ギターの基礎知識」は、初心者に優しく、いいページですね。

私もこんなのを作ろうと思ってたんですが・・・いりませんね(笑)。


ブログ嫌い

「俺式安ギター図鑑」と銘打って、廉価版メーカーを紹介しています。

値段の表示が「携帯代」というのが笑える(笑)


SoundRocketsTV 

ブログなんですが・・・いろんなことがいっぱい書いてあって、なにがなんだかよくわからないけど、

ギターのことがいっぱい書いてあります。


似非なロックギターマニアの憂鬱

ここもいっぱいいろんなことが書いてあって、楽しいですよ。

「ギターな日々」が、おもしろい!


ギター☆はじめの一歩

こここは「J-Guitar.com」の一部かな?

ここも初心者のための、ページですね。


ロッカーけもの道

安くて良いギター」の考察は、面白い。

目を通しておいて、損はないでしょうね。


エレクトリック・ギター・メーカー

いまいちよくわからないページだけど(笑)、メーカーへの直リンがいっぱい。


いちらん屋

なんでもかんでも「一覧」にしてしまう、面白いところ。

音楽」の項目の、「ギター/ベースメーカー一覧」に直リンがいっぱい。


T.C.T

ここを知らずして、「テレキャスター」を語ることなかれ!

Katsumiさんの、素晴らしいHPです。


Wellcome to Hammerzak Website!

ここを知らずして、「ビル・ローレンス」を語ることなかれ!(笑)

私がこの「ジャンク」を、立ち上げるきっかけになったHPです。


Bill Lawrence Data Box

このSam JordanさんとHammerzakさんのページがあれば、ありとあらゆる現存する「ビル・ローレンス」のデーターがわかります。

ビル・ローレンス・マニア必見のページです。


アコースティックでいこう。

素晴らしい!!実に、素晴らしい!!私と同じコトを考えてる人がいるんですね、やっぱり(笑)

なんと、「ペグ」をバラしてます。これは、スゴイ!!一見の価値アリ。


エレキギターの魔法 

東京都大田区蒲田にある、スター楽器の店員さん。さなえちゃんのキョーレツなHP。

見ました、彼女のコレクション?? 3ピックアップ・ギターの博物館?!( ..)φメモメモ

多数の動画の中には、レイナード・スキナードの名曲「フリーバード」の演奏もあります。ついでに私の歌も!(^O^)/


 

← Back

inserted by FC2 system