ZG 37

♪まだかな、まだかなあ〜\(^o^)/


全国1千万のZOOMファンの皆様!!

出ませんねえ〜 50CDRと100BT(笑)

これね、たぶんZOOM社では今、上へ下への大騒ぎになってると思います。

50CDRも100BTも外形は出来ていて、プログラムを流し込むだけの状態で。

というのは・・・

 

前にも書いたと思いますが、50CDRと100BTでは「やること」が多すぎるんです。

たぶんどちらも「根本的なエフェクターのプログラム」は、とっくに終了しているハズ。

ところが「ファームウェアのアップデート」が、今までにない量になってしまうはずなんです。

 

 

このHPを見てください。

 

keymusic.com

 

気の早い人はググって捜してしるから、こういうページを見てるハズ。

これ「説明文」、読みました?(笑)

 

Zoom MS50G
A multi-effects pedal in stompbox format! 

That is this Multistomp MS-50G for guitar. 

This effects pedal houses some of Zoom's famous digital effects, amp and cab simulation models. 

Six simulations and effects can be used simultaneously. 

A mini USB port is provided so that the pedal can be used as a compact audio interface when connected to a computer.
 

中学生でも読めるよね(笑)。一番下の行、なんて書いてあります?

 

「PCに繋いだ時、オーディオ・インターフェイスになるミニUSBポートがあるよ〜ん」

 

???

あれ?、今は50Gはインターフェイスにはならないよね?ということは・・・

 

「オーディオ・インターフェイスになるアップデートがある」
 

ってことでしょ?

たぶんASIOは、機種を指定して認識させれば動くはず。でももしそうなるなら・・・

とうぜん、「Edit&Share」でも動くようにするはずだよね。

 

落ち着いて考えよう(笑)

まずは50CDRと100BTを出すなら、ASIOに50G・50B・50CDR・100BTを認識させなきゃいけない。とすれば、G2・G3/G3X・G5ユーザーにもASIOのアップデートをさせなきゃいけない。

で、そうすることにとって、50G・50B・50CDR・100BTを動かせるよう「Edit&Share」を作り変えなきゃいけない。当然それは、G2・G3/G3X・G5ユーザーにも「Edit&Share」をアップデートをさせなきゃいけないってこと。

とするとG2ユーザーはともかく(笑)、G3/G3X・G5ユーザーには何らかの「特典」を作らないと、アップデートの面目が立たない。50G・50B・50CDR・100BTのユーザーじゃなければ、「しないくていいアップデート」になっちゃうから。でもそうすると同じシリーズを動かしてるのに、バージョンの異なるものを、ユーザーが使い始めちゃう。これを飛ばして、また次のG3/G3X・G5のアップデートがあったりすると、メンドウなことになりかねません。とするとなんらかの「特典」を付けて、G3/G3X・G5ユーザーにも、「確実にアップデートさせる手」を考えなきゃいけない。

そこで一番簡単なのが、「新しいエフェクトの追加」=「LineSel」「StompDly」の追加です。G3/G3X・G5のプログラムに、新しいエフェクターを追加して、それを「Edit&Share」で動くようにしなければいけない・・・

その上でだ(笑)。「50CDR」「100BT」に新規に追加されるであろう「新機能」「新エフェクター」を、どこまでG3/G3X・G5のユーザーに供給するのか?。これを決めなければいけません。しかも「50CDR」「100BT」をみんなに買わせたいなら、50G・G3/G3X・G5には無かった新しい「味付け」が必要。「50CDR」「100BT」じゃなければいけない「必然性」を作り出さなければいけません。そのうえでなおかつ、G3/G3X・G5のユーザーから文句が出ないようにしなければいけません。

 

すくなくともG5は、ZOOMのフラッグシップ・モデル。「The Answer」です(笑)。「G5にあって、他に無い」はあっても、子機が持ってる機能を親機が持ってないじゃあ・・・「The Answer」じゃないですよね。それでなくとも「5150」「ハワード・ダンブル」「JC−120」等々が無い!って言われています。とっくに供給されてても、不思議じゃないもの。急いで50Gを出してしまったので・・・すべてが間に合わなくなっている状態だと思います。

 

 

ZOOM社さんへ(笑)

みんなには嫌われるかもしれないケド・・・「有料エフェクター」でもいいので・・・追加しません?(笑)

パッチがメンドウになるかも知れないけど(爆)

 

■料金表

「LineSel」 ¥200

「StompDly」 ¥200

「5150」 ¥200

「ハワード・ダンブル」 ¥200

「JC−120」 ¥200

 

(爆×200)

私は・・・買います(^_^;)

まだまだボツになったエフェクター、ありますよね?(笑)

「スモール・トーン」とか「フェイズ100」とか「TC・コーラス」とか「レキシコン・リバーブ」とか「オレンジ・スクイーザー」とか(爆)

どうせ100BTでは、違うことを考えてたんでしょ?

この際、「時代の流れ」に乗って、エフェクターも「アプリ化」しましょうよ(^_^)v

 

なんだかんだ言って、みんな「50CDR」「100BT」を待ち焦がれてます。

今これほど注目を集めている存在はないでしょう。

ツイッターでは「先のことは言えない」って言ってますが・・・

ある程度は・・・う〜ん、年内とか新年とか・・・

じゃなければ、概要だけでも(笑)

みんな、チョー期待してますからね。

 

ZOOM、ガンバレ!!\(^o^)/

inserted by FC2 system