Columu 65

音楽は、みんなで楽しく、ワイワイと!


なんか、周りがワイワイがんばっているので、応援のページです。まずは・・・

 

私の高校からの同級生で、何度も一緒にバンドを組んだ仲間。

藤村一清君です。

藤村君は、元ハウンド・ドッグのドラマーです。その後は、音楽制作の道へ。アイドルのコ達にも、曲を提供しています。ドッグの名曲、「今夜、ハートで」は、藤村くんのペンによるもの。ルックスに似合わないとても良い曲を書きます(笑)。音楽制作学校で「ミキシング」を教えていたこともあります。ロジックやプロツールスは、お手のもの。仙台在住ですが、意外とプロのミュージシャンが、ちゃんと回りに揃っています。ギターは福島君もいるしね。福島君は私たちの2年後輩。NTTのCMなどで、ギターを弾いています。デモを作りたい時は、まず相談してみるとよいでしょう。

 

こちらはDEC8さん。

埼玉で、移動レコーディング・サービスです。自分でギターも弾くし、歌も歌えるので、頼もしい味方になってくれますよ。レンタル・スタジオでやってくれるメリットは、費用が安いこと。そしてノートPCでやってくれるので、ノウハウを一緒に覚えられること。DTMに興味があって、自分でDAWを使ってみたい人は、無限の可能性があるんじゃないかな。DEC8さんに録って貰って、音源を貰って自分でエディットして、またDEC8さんにMIXとマスタリングしてもらって。これは、意外と楽しいと思います。

DEC8さんのギターは、コチラ

 

そして、磯村淳ちゃんもいます。

淳ちゃんはこれと言ってHP等は作ってませんが、仙台に自分のスタジオを所有しています。デモ作成なら、相談に乗ってくれますよ。淳ちゃんは、宇多田ヒカルちゃんに曲を提供したり、ツアーにDJで参加している、現役バリバリのミュージシャン。磯村スタジオ(笑)で一度録ってもらいましたが・・・機材が、とにかくスゴイです。半端じゃなく、一流の機材です。フェアチャイルドなども揃っています。「サウンド&レコーディング」誌でしかお目にかかれないような機材を、いじれます(笑)。連絡係りは、私(爆)。いつでも、紹介します。

 

そしてウチのキーボード、樫原伸彦先生(一応!(笑)

彼は「プロ限定」ですが、デモはいつでも受け付けてくれます。詳しくは、ブログをごらん下さい。現役バリバリどころか・・・今はAKB48やピアノ・ジャックをやってます。けっこう、売れっ子の先生です。

 

それと・・・(笑)

急に話は「アマ・レベル」になりますが(爆)。「デモのデモ」を録ってみたい、あるいは一人でやっているので、オケを作ってみたい、などと思ってる人は、我が「スレッジ・ハンマー」にご相談下さい。まあ、宮城県近辺だけになりますが(笑)。ウチのドラムのみいさんはプロツールスを、私はキューベースを使ってトラック作成をします。生演奏のお手伝いもします。ギャラは・・・「アマ・レベル」でけっこうです(いわゆるアゴ・アシ?爆)。みいさんは劇伴からゲーム・ミュージックまで、なんでもこなします。私は、アレンジお任せコースですかね。困ってるプロ志向の方がいたら、お手伝いいたします。

 

みんな愉快な、私の仲間です。イヤなやつなんか、一人もいません。みんな音楽が大好きで、自分でも演奏します。若い人のサポートをしながら・・・自分も楽しみたいと(笑)。「音楽の仲間は永遠」です。思い切って1歩を踏み出せば・・・楽しい仲間が待っています。

← BACK

inserted by FC2 system